SSブログ

吉高由里子さんは1年間、事務所に干されていた? 1年ぶりに復帰 エッセーも発売 [女優]

「原因は吉高の元マネージャーの女性にあったようです。この女性は、とにかくスタンドプレイが多く、事務所でも問題視されていたとか。彼女が仕事を辞める際に行った行動が吉高に大きく災いしたのです」(芸能プロ関係者)

このマネージャーは敏腕で知られ、吉高も姉と慕っていたという。しかし独断で行動することが多く、事務所も手をこまねいていた。

「その仕事というのが、昨年12月に発売された雑誌『Quick Japan』の『吉高由里子 二人三脚の足跡』という企画のもの。これは元マネージャーの女性と吉高が、今まで歩んできた道のりを中心に構成された記事。これが事務所に無断でとってきた仕事だったこともあり、上層部の逆鱗に触れたのです」(前出・芸能プロ関係者)

元マネージャーにしてみたら、この企画は退社前の最後の花道を飾る意味もあったのかもしれないが、事務所にしてみればまさに“寝耳に水”だった。

「この直後に元マネージャーは事務所を辞めたのですが、そのかわり(事務所の)怒りの矛先が吉高に向かってしまった。吉高もこの元マネージャーを庇い事務所に反発し、結局“今年いっぱいは仕事を入れない”という結論に至ったそうです」(前出・芸能プロ関係者)

ほんとうなのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。