SSブログ

スクールウォーズ「今からお前たちを殴る!」山下真司のドラマの裏話 [ドラマ]

高校ラグビーの実話をドラマ化したストーリー。学園ドラマの最高峰と言われる「スクールウォーズ」当時の裏話を主演した山下真司さんが語った。

――『スクールウォーズ』時代に、一番印象に残っていることは? 山下:やはり、ラグビー部員全員を殴るシーンですね、泣きながら「今からお前たちを殴る!」と言って。 あのシーンを撮るのに、朝8時から午後4時過ぎくらいまでかかったんです。 「悔しくないのか!」って泣きながらのシーンを撮って、生徒の「悔しいです」というセリフ以降は、昼休みを挟んで食事の後だったんです。 生徒役の俳優たちが飯食いに行くというから、「飯食ってできるのかよ」と言ったら、 「大丈夫じゃないっすか~」みたいな軽いノリで言われてね(笑い)。大切なシーンだから、飯食ってる場合じゃないだろう、でも確かに腹減ったなって。 近くのファミレスに行って、若い俳優たちはいつもと変わらない表情でわいわいランチを食べてたんだけど、さすがにぼくは飯が喉を通らなかったですね。  ――それだけ気合いが入っていたということですね? 山下:そうですね。だから、撮影を再開する直前に、彼らにもう一度、確認してみたんです。 「できるのか!」って聞いたら「やってみなきゃ、わかんないっすよ」って。 「それじゃだめだよ、実話なんだから。経験した人たちが見て、こんなんじゃなかったよって言われたら、お前ら恥ずかしくないのか!」 「大丈夫だよ先生、心配しなくても」って会話があって、大丈夫かなこいつらと思って。 …で、やったら、一発OK(笑い)。心配していたのは俺だけか、お前らやるなあって(笑い)。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151110-00000011-pseven-ent.view-000



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。